日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

続・妻のワガママ。

前回の話はこちら

buri-hama.hatenablog.com

 

 

PCが届きました。

妻に自覚を持ってもらいたかったので全部妻にやらせたかったが、妻は箱の開封すらしない。

「だってわかんないもん」

「もんじゃねぇ。」と一応言っておく自分。

 

開封からセットアップまでやることになりやっているとiPhoneiPhone♪」と後ろで言い出す妻。

正直イラっとはしたがスルー。

 

続いて前のマシンに入っていた音楽データを引き抜くが、ここで大問題発生。
旧マシンが古すぎて外付けドライブを認識しやしない為に予定していた作業が実行できない。*1

致し方なく無線LANで共有させてデータを移行させるわけだが容量が半端ないので夜中までかかる事になる。

 

人にそもそもやらせる気なら朝イチの便にしてくれていればこんな事にはならないのにという点と有線LANにしたいという声を「見栄え悪くて嫌」という理由で全力でガン無視してくれた点も思い出し段々と腹が立つ。

 

「終わればiPhone買えるんだよね!」

よりによってこのタイミングで余計な事を言う妻。

 

「おめーがやった事が全部裏目に出て散々だからまだまだおわんねーよ」とだけ言って終了。

 

 

夜中までPCに付き合って翌月曜日は寝不足で頭痛。

頭痛を知った妻からメールで「ごめんなさい、私もやれればいいんだけど、何か出来る事があったら言ってください」と着たが箱一つ開けない人に何を望めるのであろう?

 

「箱開けらんないからいいですよ」とだけ返して終了。

 

帰宅後、iTunesのセットアップとデータ移行が始まる。
なんだかんだとあったものの無事に終了。

 

ここでまた妻の「もうiPhone買える?」発言に辟易としてしまう。

とは言え、何とかやる事はやれたが新マシンが2015年モデルなのでアップデートがとにかく面倒。

昼間の妻の「何か出来る事」発言を思い出し、「出来る事あった。終わるまで画面見て待っていて。何かしら要求されたらわかる範囲で答えて、わからなくなったら呼んで」と言っておき、自分のやる事をやっておいたが23時ごろに妻が「まだ終わんない!眠い!!」とキレ出した。

…諦めましたんで寝ていいっすよ。

その後アップデート後の再起動時に代わりにログインしてみれば2日連続のど深夜就寝。

 

翌朝、あの後アップデートがどうなったかには興味を示さずに「あ!終わってる!もうこれで全部終わったんだよね?」と言う妻。

 

…2日連続で夜中までPCに付き合ったんじゃボケー。
と言って終了。

 

ストレスの種と過ごした3年間が自分を鍛え上げたと思います。
昔なら言わない事が優しさと思って居ましたが今は違います。
腹立つ時は腹が立ったと言うのが優しさです。

この言葉を添えて終わろうと思います。
わからないなら金を出して解決してください。
金を出したくないなら解決できるように学んでください。
わからないなら出費も何もかも諦めてください。

*1:外付けHDDにデータを逃がして新マシンに移行したかった。

2017.4.14 一瞬の吐露。

顔が汚れて力が出ない・・・

と申しているパンの方の気持ちが今なら理解できるほどに疲れて力が出ない。

 

いや、俺そんなに甘くないしとパンの方に突っ込まれそうな気もしますがとりあえず疲れています。

パンはいいよなぁ。新しくすれば元気100倍だかになるんだから…

 

イケメンに顔変えたいなぁ

妻のワガママ。

最初に

結婚していい年数が経ちましたが未だ妻には好意的です。
日々感謝もしています。
その上でこれを書いています。
悪意だけで書いたわけではございませんとだけ先に書かせてください。

続きを読む

時間がないは言い訳なのか。

趣味の話。
インドア趣味が2件、アウトドア趣味が2件ありますが、アウトドア趣味はこの1年間全くやれていません。

ここでタイトルになるのですが、時間がないは言い訳なのかとなります。

一昔前の尖っていた頃は言い訳だと思ったりもした訳ですが、今現在はそうとも言えず、とりあえず今現在何故やれていないのかを考えてみた。

続きを読む

あなたが抱え込む必要。

「何でもあなたが抱え込む必要はない」と言ってもらえた事がある。

続きを読む

携帯とタブレット端末とテレビと携帯ゲーム機。

卒業式の後、急に子供が携帯を欲しいと言い出してきた。
妻経由で話されたが遂にきたかが本音であった。
周りが持ち出したから欲しいと言う話であったが、上の子の生活内容からすれば携帯不必要人生なので無論拒否をした。

続きを読む

腰が痛い

昨日の朝、ギックリ腰的な痛みが腰に走り未だ痛い。

 

通院できんのですが、あまりの痛みに不安になり鎮痛剤様のお力を借りることにした。

入学式に出たせいで仕事山積みなので休むわけにはいかぬのです。

 

腰痛い。

薬効くまで腰痛い。