日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

雑談

悪魔の客観視。

先日、本屋さんですごい本を見かけた。 悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく! 作者: 真木あかり 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/12/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 悪魔の誕生日辞典と言う本で、366日ごとにこの日に生…

人付き合いの需給バランス。

人付き合いにも需要と供給があって、諸々うまくいかなく感じる日がある。 今も友人と集まる話が出てきている。 この集まりならこの人も呼べるかな?と考えたりしている中、どうしても呼ぶ事を躊躇してしまう友人がいる。

休日消化と結果発表。

以前休日に関して書いたことがある。 buri-hama.hatenablog.com この中で休日で片付けたいことリストを書いた。 今現在、休日に溜まっているもの達。 お墓まいり △ 親戚宅への顔出し △ 友人達とご飯 ○ 身辺整理 ○ 趣味A ○ DIY □ 友人と家族会 □ 趣味B ○ 友人…

秘め事は2人でやってくれ。2人でひっそりとするもんだよ。

タイトルは二宮ひかる先生の「ハネムーンサラダ」と言う漫画の中で、ヒロインがもう1人のヒロインを誘って主人公と3人で性交渉をしようとして、誘われた方のヒロインが断る際に言った言葉「やっぱこーゆうことは ふたりっきりでやるもんだよ」を思いながら…

息子が片付き娘が始まる。

電車の中で見かけるサラリーマン親子の話。ここ数年、同じ電車に乗られると嫌だなと思っていたサラリーマンの父親と私立中学生ぽい息子が居た。

命の終わりを意識した。

多分思い込みとか、たまたまとか思ったところではない不調だとは思うが、ここ数日調子が良くない。 風邪とかそう言うモノではなく、うまく言えないが不調で、我が家が短命で自分には厄年が迫っている以上、嫌でも命の終わりを意識してしまう。

2018年の手帳をどうするか。

手帳を買うか悩んで居る。 悩みの理由は前にも書いたが、今年は手帳への記帳を失敗している事と書かなくなって健…体重管理に失敗するようになったこと。 buri-hama.hatenablog.com

おひとりさま最強伝説。

仕事の話。 できる人はできる人と仕事をしたいと言う旨の話を見た。

これは妻の女としての嫌な部分なのか。

先日、会社で甘味のお裾分けを家族分いただいた。 奇しくも妻も勤め先で甘味を貰っていた。 流石に同日に両方食べるのはキツかった所に妻が「私の甘味の方が賞味期限が近いから食べてよ!」と言い出した。 これは道理なので文句も言わず食べた。

子は親の鑑とはよく言ったもんだと思った。

先日、仕事帰りの電車でのこと。夏休み中と言うことで親子連れが乗り込んできた。

ウォーキングを始めて気付く事。

コレを書いているとき、ウォーキングは6回やったはずです。*1 *1:この距離の踏破は昔から散々しているのでダイエットを再度決意してからの回数です。

【2017.08】ダイエット経過。

書いている今は三日坊主もビックリのまだ開始2日目なので経過もへったくれもないのですが、この2日で感じた事を書きます。(投稿するのは多分1週間とかあと。)

….°(ಗдಗ。)°.。

一体水曜日には何があると言うのだこの身体は!? しっかり体重増えてるよ!! 水曜日嫌い… 水曜日憎い… .°(ಗдಗ。)°.

魔の水曜日。

体重測定をしていて何故かはわからないのですが、水曜日の体重だけやけに重くなる事がある。移動推移の結果を重視して居るので1日だけの体重の価値はそんなに重くないもののやはり気持ちの良いものではない。

下の子が「3DSの二台持ち」をしたいと言い出した。

ある日妻と下の子と買い物に行った際、自分が気になる商品を見ている間に下の子が妻に熱心に何かを語っていた。 何事かと興味が出たので聞いてみると…

マニュアル化やシステム化と人間。

先日の話、身バレを防ぐ為に社名は開かせないが某 早 印 刷 安 印 刷さんにデータを流す事になった。

妻の食事のアレコレ。

妻の作る料理はアレである。 とりあえず味見をしない方が上手く作れると言う何と言う事でしょう状態。 そして、量配分が滅茶苦茶である。

幹事の在り方。

今回のプチ同窓会の話から少々考えてみました。そもそもは幹事くんが先に予算とメンバーを書き出さずに来れる?とだけ聞いてきた事が問題だと思っています。

会いたくない。集まりたくない。

先日盆休みに向けて、また「プチ同窓会」のお知らせメールが来た。*1ダメになりそうな日であったのでそれを理由に断りました。行けそうな日でも断る気が満々なのはここだけの話で断るに至った理由はコチラ *1:以前の会はコレ: buri-hama.hatenablog.com bur…

三つ子の魂今日も百まで。

一昨日の金曜日のこと。 夜、食後にダウンしてしまった自分と妻。 別に体調不良とかではなく寝落ち。

我が意思を継いでくれる者よ…。

いい加減、連休で使ってみたいプランがあるのですが、今の家族の状況では使えそうもなく、友人と使うのも考えたのですが、少々時間が経ちすぎていたので供養的にネタにするので見てやってください。

サクラ大戦。

今、これの下書きを書いている今ですが、ぷよクエで「サクラ大戦コラボ」でホーム画面の曲がサクラ大戦になっていてついつい聞いてしまったら、鼻歌がサクラ大戦になってしまった。 puyopuyoquest.sega-net.com

エアコンが来て1週間が過ぎた。ここが良かった。

シャープ プラズマクラスター7000搭載エアコン(DMシリーズ)(主に6畳)(ホワイト系) ホワイト AY-G22DH-W 出版社/メーカー: シャープ メディア: この商品を含むブログを見る 我が家にエアコンがやってきてここが劇的に変わったと思うと言う事をメモ的に残して…

ケータイを見ること。

applelife.hatenablog.com パートナーのケータイを見てサヨナラする事になった人の話を見た。そこに対して思う事があったので書いてみます。

適正金額の話。

先日、こんなものを見た。 togetter.com ここに対してふと思ったことがあるので書いてみることにしました。

オンナを捨てるオトコ。

先日の帰りの電車にて、近くの女性2人がなにやら熱く語っていた。

ストレスは50対50。

友人にスルースキルの磨き方を聞いてみた。 その話自体はとりあえず完結していないのですが、自分の中の困った人達はほぼほぼノンストレスで生きていて、そんな人達だから困った人達枠にカテゴライズされているんだなと思った。 そんな事からこの話を思い、…

不健康診断終了。

一年で最も嫌な日が終わってくれました。 頑張った自分へのご褒美。

【閑話休題】この週末のアレコレ。

とりあえずなんとなく週末の話でもします。

我が家にエアコンがやってきた。

苦節3年、ついに我が家にエアコンがやってきた。