日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

明るい話だけしてみたい。

昔、ライターになった後輩に1度SNSで友人設定を切られたことがある。

今思えば正直超どーでもいいのだけれど、当時はそれなりにショックだったなぁ

その後、1度会う機会があった際にこちらが聞くでもなく、向こうから「あなたの更新は暗い話題が多いいからだ」と言われた。

後輩の求める投稿文は本やゲーム、フリーソフトのレビューなどで、それらは興味もあるし読んでいて楽しいが、仕事の話等は暗い話が多くてタイムラインに並ぶのも嫌になったらしい。

これはネットに何かしら書くようにして干支が一周以上回るようになったが変わらず、手に入るネタはどうしても暗めの話題が目立ってしまう。

自分でも後輩の言葉以降明るい話題を書きたいなと思っているが、平日は極力毎日何かを書きたいと思っている以上振り返ったり、ネタのきっかけを求める上で否が応でも暗い話題ばかりが目につく。

今もタイムライン等を見ていて本当に明るい話を書いている人の投稿文は輝いていて羨ましくもなる。

毎日投稿などと言う事をやめて明るい話題だけを書ける環境にしてみたいなと最近特に思うようになったのでネタにしてみました。