日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

僕の温度、あなたの温度。

 

buri-hama.hatenablog.com

 

僕とあなたの温度差。のまとめでもいい現状の話。

色々話が出てきて盛り上がった所で、自分はその日が仕事と判明したので行けない事がほぼ決定。

入稿スケジュールのずれ込み等によっては休みになって行けるのかもしれませんが、大概無理だろうなと言う事で不参加を伝えました。

 

非の打ち所の無い理由が出来たことで当初の願いに近い形になったのに、どこか不満と言うかぽっかりとしてしまう気分でこれまたモヤモヤとしていたので気持ちをまとめてみました。

 

  • 多分20年近く会っていない人も居るので素敵になった姿をひと目見てみたいという気持ちは確かにある。
  • 素敵にならなかった自分を人前に晒す勇気はあまりない。
  • 高めの予算は払えないので予算が不明瞭な限り参加は難しい。
  • とはいえコチラの身の丈に合わせた予算で周りがつまらない思いをするのなら不参加で結構。
  • 最近そう言う店飲みの機会が無いので行くのも気分転換にはいいのかも知れない。
  • 慣れない場所で浮いてしまい嫌な思いをしそう。
  • 普段しない会話ができるのなら楽しそうに思える。
  • 会話の種が尽きてから前回から懸念している容姿や現状を馬鹿にして盛り上がる会話に巻き込まれてワザワザ時間とお金を使って嫌な思いをしたくない。
  • 普段会わない人に会えるのは素晴らしいこと。
  • 普段会わない人が来ないでいつものメンバーだと無理に行くのも…。
  • 出ない所で類を見ない話になって盛り上がられてもつまらない気持ちもある。
  • 上の面子に自分が加わっただけなのに自分が出たことによって話の雰囲気が変わってしまって結局つまらない話になっても困る。

見事に明暗、陰陽の分かれるセルフ意見となった。

後は、各員に色々な葛藤があるのか、未だにメッセージに参加をしないで様子見やメッセージの通知に気付いていない人たちが居て、残りの一部の人たちだけで盛り上がっているのも気になるところ。

結局はその時の流れに身を任せて休みになれば出ればいいし、仕事だったら無理に出る必要もないし。そもそもご予算が合わなければ無理な話なのだから気に病む必要は無いのであろうと言うことにして見ました。