日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2016年12月6日、書き溜めずに書く宇宙意志。

 先週…こんな事を書いた。

buri-hama.hatenablog.com

 

どうしてもマラソン記録会に出たい上の子が 体調不良と同時に雨を願い、偶然とは言え延期に持ち込んだ話の続編。

 

今日、日中に妻から着信。

基本的に普段の連絡はMessageのみなので着信=嫌な話になる。

 

妻が言うには学校から連絡がきて

上の子が鉄棒の授業で着地に失敗して後頭部を打ちまして後頭部から出血しました。
ですので救急搬送します。

との事で、これには正直ビビった。

しかし妻から続報を貰うと学校は騒ぎすぎらしい。

気になったので仕事が終わると同時に子供に電話で委細を聞いてみる事にした。

 

鉄棒の授業で着地点を間違えてしまい、着地は成功したがその場所が鉄棒のほぼ前で立ち上がり時に後頭部を鉄棒にぶつけてしまって出血した。
先生大騒ぎで救急搬送。
救急車の中で眠くて堪らなくて熟睡しちゃったよ。

だって。

医者にも抜糸以外来る必要無し&明日から何しても平気と太鼓判押されたとか…

とりあえずこれでマラソン記録会は無くなった訳ですが、本人は諦めきれない様子。

 

これで走ったら褒めようと思うけど、ここまでくると最早宇宙意志です。