日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いもうしあげます。

ひとまず一日なので2016年の感想など。

 

プライベート

夏以降はお見舞いとかに随分と余力を持っていかれたなと思う。
とりあえず非常事態宣言で金欠なこともあったとは言え人付き合いは最低限でした。
数回予定した集まりも見事に流れたりとそう言う年だったのだなと思えました。

金欠

ある程度、金の使い方などを管理したり意識してそこそこは残せた感じです。
目標額はあってないような感じなので達成や未達成では語れない感じ。
ただ使ったらあっという間になくなる額なのでまだまだ貯める。

趣味

カメラ
とにかく出撃回数が少なかった。
撮りに行きたいのに行けないとか理由はあるものの、行かなかったのは行かなかったので今年はもう少し撮りに行きたい。
問題は出かけると出費がある以上、撮りに行きたいが金の使いたくないのバランスが難しい。

ゲーム
子供達とはそこそこやったものの、十年前からしたらやらなくなったなと自覚。
あまりお金はかけたくないのでそこら辺からも中古様様でプレイ。

家族・家庭

普段通りなので可もなく不可もなしでした。
毎年の事ながら子供達の各々の問題点は繰越。
三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

仕事

とりあえずまだまだ成長は出来ると実感出来た。
後は経験値をもっと稼ぎたい。
今年は適正外の作業はなるべく減らせるようにしていきたい。

人間関係

公私ともにままならないモノだなと思った。
非常事態宣言で人付き合いが減ってくれていて助かった面もある感じで、去年に比べれば少しはマシだけれど、やはり笑顔がうまく作れない。
そもそと笑顔は自然と出るべきで作ったり作れないことを気にしているのはどうなのかと言う話でもある。
人のつまらない発言に一喜一憂するのは疲れるのでスルーしたい。
後は出掛けて不愉快な気持ちになるイベントは参加しないように心がけたい。

達成未達成

貯蓄
上にも書いたが出来たわけでも出来なかった訳でもない。

手帳に記帳
10月以降は全く話にならなかった。

毎日何かをやる。
前半はSiriに話しかけたりお参りをしたりと色々とやれたが、やはり夏以降はやれなかった。

 

2017年は

プライベート

もう少し色々と持ち直して充実させたい。
カメラで言えばお台場のガンダムさんが居なくなるそうなので子供達と行きたいモノです。

ゲームは今より時間が減らなければ上等

仕事

もう少し余裕を持ちつつ精度を高めたい所。
後は責任感にタダ乗りされないように気をつけたい。

対人関係

笑顔がうまく作れるようにする。
後はムカつく事を言う人間には更に近寄らないようにする。

 

そんな感じですが、今年もよろしくお願い申し上げます。