読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

Naviko読了。

www.comicbunch.com

↑これだと絵は見られるけれど、内容の面白さが伝わらないです。

 

ネット徘徊中に見かけた漫画。
二巻までしか見つからんかったので、おそらく二巻完結。

いきなり始められていきなり終われる感じの描き方で、そこら辺の評価は高かったです。
ただ、予定ではまだまだ先があって、ナビの名前や絵葉書の相手や養父の姿が出てくるまでの話もきっと用意されていたんだろうなと思いました。

 

話のぬいぐるみを使っての写真撮影と撮影地の来訪は面白かったです。

二巻で終わってしまった理由はなんだろうかと考えてみましたが、萌え要素とかそこら辺が不足していたのかな?とも思いつつ、後は載せる雑誌が間違っていたのだろうなと思いました。

多分、もう少し笑い要素を入れていたら「ばらかもん」と同じ雰囲気の枠でスクエニの雑誌に入れたんじゃないかな?

とりあえず二巻で終わってしまっているみたいですが、自分の中では五巻くらいまで続いてもおかしくない内容だと思いました。

都内の探訪とか写真撮影が好きな人向けの漫画ですので、そこら辺の人は是非一度読んでみてください。

 

Naviko 1巻 (バンチコミックス)

Naviko 1巻 (バンチコミックス)

 
Naviko 2巻(完) (バンチコミックス)

Naviko 2巻(完) (バンチコミックス)