
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

私信速報 2017/2/7。

PC 雑談

たった今アバストをアップデートしたら失敗したようでPCが動かなくなった。

www.avast.co.jp

 

Twitterで検索をしたが成功している人も居るようなので失敗ヴァージョンではないようです。

結局PCを使っていて一番問題なのが、このPC環境によって何もかもが違うということ。

自分がグローバルスタンダードな気分になってしまうが、結局誰もスタンダードではないのがPCなんだよなと思う。

 

結局、我が家の症状としては…

  • ブラウザも何もかも起動時にエラーを吐くようになってしまい
  • プログラムと機能でアバストの削除を試みたが削除すら受け付けなかったので
  • 一番嫌いなシステムの復旧で何とか数日前のバックアップの状態に戻せたが
  • 今度は昨夜アップデートしたVivaldiはてなの表示に失敗していたヴァージョンに戻されていて
  • Vivaldi上でのアップデートもなぜか失敗して再度Vivaldiのページからプログラムをダウンロードして手動アップデートを仕掛けた

vivaldi.com

 

ことでようやく解決をした風に見えている。

細かい不調はこの先どこかしらで出てくると思う。

 

一体なんだったんだろう…アバストが悪いわけではないと思いたいが、こうなると信用が落ちてしまうのです。

 

以上、現場から更新テストで無事にブラウザが動くかの実験でした。