日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

格好悪いイケメン。

先日、電車で目撃した格好悪いイケメンの話。

乗り込んできたカップルの男がイケメンだったのですが、何かを怒っていて彼女さんに「言えよ」とか「行けよ」とずっと言っています。

彼女さんは「平気だよ」とか「それよりお蕎麦屋さんが…」と話しています。

なんだか横柄なイケメンだなと思いながらついつい彼女さんを見てしまうと鞄に見えるピンクのマーク。

 


初めてわかる妊婦さんマーク。

ワンサイズ大きい服?

わかりにくい体系?

とりあえず彼女さんが妊婦さんとわかるのには時間がかかりました。

これでイケメンが何を言っているのかわかりました。

妊婦さんなのだから席を譲ってもらってこいと言っているのです。

 


いや、お前が言ってやれよ。

確かに近くの優先席を見てみると、3人掛け二つとも元気そうなカップルとくたびれたサラリーマンが座っています。

だからって妊婦さんの妻?に行けよとか言うのはおかしい。

なんだかこの横で繰り広げられるやり取りに辟易していると、次の駅で妊婦オブ妊婦、誰が見ても妊婦さんとわかる格好の妊婦さんと旦那さんが乗り込んできました。

すると優先席に居た片方のカップルが即立ちして今来た妊婦さん達に席を譲ります。

これを見て更に憤慨し始めるイケメン。

「だから行けって…」

「お前も行けよ!」

 

 

 

…お前が行けよ。

その次の駅で優先席のサラリーマンが降りるのを見て小走りで席を取るイケメン。

奥さん?に座れよ!とドヤ顔。

格好悪いイケメンだなぁ…

と思ってネタにしました。