読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

人には言えるけれど、人に言われても自信がない。

 妻と自分には共通点が結構あると思っています。

その中のひとつが「味はまあまあで見た目がアレな料理」だと思っています。

自分の料理も、妻の料理も味付けに対して悪く言われる事はあまりありません。*1

 

f:id:buri-hama:20161209003103j:plain

妻の2016年のバレンタインはチョコケーキ?なんだったんだろう?って奴でしたが味は良かったです。

盛り付けとかそう言う部分が一切なっていませんでしたが(笑)

 


食べていて、個人的には作ってもらえて嬉しかったし美味しかったので不満らしい不満といえば「量」一択でした。

吐くまで食べたかった…(´・ω・`)

で、夜になって思ったことといえば。

 


昔、妻と付き合うちょっと前に妻と共通の友達がケーキを1ホール作ってくれたことを思い出しました。

その子は確か自称でしたが、料理が壊滅的にダメだったものの、ケーキ作りだけには自信が有って、店売り可能じゃね?って代物を作ってくれたことを思い出しました。

まあ、そこら辺の事とかあるからか、出来がアレなのも自覚しているからか、妻はお菓子作りを拒否するのかも知れません。

 


でも、そう言うのって案外気にしすぎで、貰ったほうが嬉しくて幸せだったらOKだったりします。

妻には改めてお礼を言いつつ、お代わりを要求しようと思いました。

 

しかしまるっきり同じ状況下に陥ったら自分も妻と同じ行動に出ると思う。

*1:妻の方は段々と覚えてきたので昔の事は昔の事としておきます。