
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

今やらなければこの先もやらない。

子供から宝クジが当たったら何をするか?と聞かれた。
この手の質問は散々自分でも周りにして居て会話の種にしていたので即座に答えは出せる。

 

当選金額が生涯賃金を上回れば仕事を辞める。

さもなくば上回った瞬間に仕事を辞める。

そして住宅ローンの返済と住環境の充実に力を入れる旨を説明した。

多分、夢のない話に子供は自分との共通の趣味について聞いてきた。

子供は趣味に没頭すると思ったらしく、仕事を辞めたらもっとクオリティを上げないのかと言う話になった。

「結局のところは、今やれるのにやらなければこの先も大きな変化がない限りやりはしない」

と答えた。

制作スピードは落ち込むが、クオリティの向上はやってやれない事はない。

ただせっかちな性格がソレを良しとしない訳で簡単に完成できる事を優先してしまう。

結局のところ、【やる】【やらない】しかなく、理屈をこねてやって居ない事はその問題が解決してもやりはしないと思う。


車を買う話にしても、「駐車場が高い」「ガソリンが高い」などと言って居る人は大概買わない。

子供にはそこら辺のことを伝えたくなり、ついつい説教くさくなってしまった。
反省せねば。