日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

とある飲み会を嫌う4つの理由。

ある知り合いのいる飲み会には参加したくなかったりする。

なんとなくその理由を書いていこうと思う。

 

理由1うわっ被せ自慢が凄い。

会話の中で、何が何でも自慢をして優位に立ちたいのか、例としては会話の中で

「お前って広告代理店なんだっけ?ふーん、俺の嫁電通なんだよね」

と脈絡なく言ってくる。*1

正直「へー、凄いねー。で?」としか言えない。
自分がしょぼい事を言いたいのか何なのか?今ひとつわからないが、楽しくないのは確か。

 

理由2モニター越しのキャラクターが違いすぎる。

会うまでのメールなどでは、丁寧に飲み会来てねと言った内容で行った方がいいかな?と思わせるものの、いざ顔を合わせるととにかく態度が豹変する。

丁寧な時に断っても感じ悪いが直接会って揉めるのもアレなので困る。

 

理由3押し付けが凄い。

豹変してワガママな立ち振る舞いになるのだが、とりあえず注意をしても「だって俺B型だからしょうがないし」とB型でワガママな振る舞いの自分を受け入れろとシツコい。

 

理由4無責任に決め付けてくる。

年齢上致し方ないが、会話の内容が健康事情になり大体不調の話で盛り上がる。
すると「お前のはただのストレスだ!仕事辞めろ」と話の腰を折る。
とにかく決めつけてくる。

で?結局辞めたら面倒見てくれるの?見ないでしょ?家族養ってくれるの?くれないよね?

そう言う無責任な発言がとにかく迷惑。

 

何だか書いていて全部ワガママで決めつけてきて自分はB型だからなにしても許されると思っている所が面倒クサイんだなと思いました。

こう言う人のいる飲み会はとにかく嫌でございます。

*1:実際は電通ではありません。他業種でsの業種の業界大手。