
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2017年春版物欲の話。

今シーズンもやってきました物欲の話。
結局、前以降状況が変わったのでまずはそこの話から

 

・TV貰ったよ!

大叔母の形見分けでTVを貰う。
役得役得。
各方面から不満とか出たかもしれないけど知らない。
断絶なうなので知らない。

と言うわけで前回の話から多少進歩しまして自室にTVが備わりました。

良いか悪いかの評価が下し難いのですが、「やや良い」と言ったところ。
一人で見たいTVが自室で見られるのは良しです。

デッキ類が無いので録画とか出来ないのでそこが現状では問題。
録画モノだけリビングに出張する羽目になっています。

さて、こうなってくると変わってくるのが物欲の話。

 

今欲しい物を再度リスト化してみるとこにします。

TVが増えたことでTVがリスト外に行き、レトロフリークがリストから外れました。*1

 

ノートPC

前回同様でやはりモバイルが欲しい今日この頃。
部屋のレイアウト上PCとTVが同じ方向を向いていないので作業時に首を動かす問題が出てきます。
文字打ちだったらわざわざデスクトップでなくても入力出来るようになったらうれしいなと。

 

PSVITA

てっきりPSPのようにTV出力が可能かとおもったらNGっぽいので「むぅ…」と言ってしまったものの、やはり欲しいタイトルが出ているので買って損はないと思っている。

 

NEW3DS

マリオメーカー3DSの感想でも書いたとおり、スペック不足が気になってきているのでやはり今後もタイトルが出続けてくれるのであれば買っても良いかなと思っている。
とりあえず3月に発売するモンハンXXの起動時間とか処理落ち云々で決めても良いのかもと思っている。

 

PS3PS4

TVがあるのでデッドライジングとかやりたいとか思ったのです。
ただ、どっちを買うのが正解なのかがイマイチわからない。

 


魅力とネックと

ネックになってくる部分はPS3や4、VITAは初期投資が本体代金以外にもかかってくるっぽいのでちょっと躊躇してしまう。
新しいハード、新しいゲームと言うのは魅力だが、初期投資が高い気がしてしまう。
値段を見るとそんなにやるんか?とついつい思ってしまう。

その点、PCであれば初期投資をする気がない。
テキスト入力もOoo辺りのオフィススイートで対応が可能だし、写真はGIMPでOK。
目星をつけている本体はWin10なのでWindows Defenderを試してみたいと思っている。
そもそもそんな容量の多い奴にはしないし。

New3DSにしても同様で基本的にその後買う周辺機器と言えば液晶保護のシートと傷防止のケースくらいで終わってしまうとってもリーズナブル。

結局、投資額ありきで行けばPCか3DSが一番敷居が低いが既に知っているものなので魅力が低い。
逆に魅力の高い者は投資額が高くなるので敷居が高くなる。

困ったものであるのです。

もう、PCとか2年以上悩んでいるので買ってもバチ当たらないと思っているんですけどねー。
難しいのです。

 

余談:下書き後にNEW3DS買いました!快適です!!

 

buri-hama.hatenablog.com

 

 

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

 

  

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

  

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
 

  

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック

 

 

 

 

 

 

 

buri-hama.hatenablog.com

buri-hama.hatenablog.com

 

*1:レトロフリークは貯金に余裕があればいつでも末席で手招きしている状況です。