日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

MN。

MN→無慈悲な乗り換えの略です。
前の住居からの通勤で一番嫌だったのがこのMN。
時刻表では乗換駅での乗り換えに問題無いが眼前で扉が閉まって乗り換えられない事が多々あった。

 

こちらの電車は7:19到着、乗り換え電車は7:20出発の様相ですが、大体30秒くらいしかないのだと思います。

逆に時刻表的にはアウトにも関わらず乗り換えが可能な時もあり、すぐに運転士の心一つという事がわかって何だか嫌になった?

この乗り換え云々は本当に嫌で、行きはまだしも帰りの極悪非道さは相当なもので、運転間隔が10分とか空いているのに20:09到着&乗り換え電車出発みたいな事をしていて1分でも待ち合わせをしてくれれば全員がハッピーになれるのにと引っ越すまでの間ずっと思っていた。

特に真冬の大雨の日なんて地上駅で延々と雨に打たれると大体体調を崩すので、真面目な話死活問題でした。

 

さてこのMNをなんでわざわざネタにしたかと言うと、自分が引っ越して何一つ変わっていないはずなのに、人と言うのは都合が良いもので

なんか最近乗り換え優遇し過ぎじゃない?

と思えてしまったのでネタにしてみました。