日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

【一瞬】2017.4.3 おネ兄い

へんな書き方をしましたが、お祝いの話です。

上の子の進学に伴いお祝いが各方面から届きました。

 

 

下さった方々は順当なメンバーでイレギュラー系は無かった。

ただ、断絶中と言う事で貰わないで済むようにとのらりくらりとやってみたものの無理でした。

そしてやはり奴らは断絶中と言うことを都合よく解釈をしてよこす気配は御座いません。

とは言え、自分も奴らに対して何かアクションを起こす気は微塵も無いです。

 

ただ、同居の婆さんが叔母達と連絡を取り合い、我が家に現金書留を送ってくれた事は耳に入っていると思うのでどんな気持ちでいるのであろうか?と正直不思議でならない。

どんだけ面の皮が厚いのか?とか思ってしまう。

 

妻が回避している事もあり、妻の実家関係からは今のところノー祝い。

会いに来ないからとか晴れ姿を見せに来ないからとかそう言うアレでしょうが、別に不要っちゃ不要。

 

現に上の子も「イラネ」って言っているのでまあいいです。

今週入学式なので何となく書き溜めずに更新。