
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

【実況】雨の花見【終了】

【午前10時】

昨日の朝は降水確率が30%だったので、今日大宮公園で花見をする話を決行することにした。

その後、上の子の入園式、妻のiPhone買換えの件でバタバタしてしまい降水確率の確認が出来ずにいた。

今朝、携帯を確認すると自分を含めて5人中2人が体調不良と家庭の事情で脱落していた。

 

玄関を出ると雨。

嫌な予感しかない。

残り2人はこの雨の中「行きます!」と言うKYさんと「体調不良なので医者に行ってから行きます」と言う「無理すんな休めよ!」と言言いたくなる。通院さんが参加表明をしてきた。

 

そもそもこの花見は自分が桜を見に行きます。来たい人はついて来くる?というやつだったが、この雨の中拒否られない奴らを尻目に「俺行かね」とは言えずに出発。

 

現在、埼玉入りしましたが雨降ってますね。

 

【10時20分】

小雨霧雨と言った感じで何処までポジティブになれるかが肝。

待ち合わせ場所までマップを使ったら何故か遠回りさせられるの巻。

f:id:buri-hama:20170408122851p:image

 

【10時25分】

降ってきた。

そしてカラスがひどい。

大宮公園は魔王の庭園みたいだ。

 

【11時】

KYさんと無事合流。

通院さんからはドクターストップの一報。

ふたり旅開始。

酒まんじゅう食べた。

 

【11時半】

撮影やら花見やら終了。

ふたり旅は早い。

 

 

【11時45分】

お昼。

f:id:buri-hama:20170408115410j:image

並んでます。

 

【12時20分】

f:id:buri-hama:20170408122114j:image

ハイパー美味かった!

人生初つけ麺。

 

ラーメン大好き小泉さん」のおかげでつけ食べてみたくなりました。

 

【13時15分】

花見と昼食が終わりハンズにて買い物。

とりあえず腹が冷えたようで腹痛。

緊急ピットインなう。

 

【13時35分】

帰路突入。

 

【14時30分】

最寄り駅到着。

弾丸紀行でしたが楽しめました。

まとめは帰宅してから描こうと思います。