
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

ドンブリを洗いたくなる話。

キモい話ですが出来たらお付き合いください。
マツコ&有吉の怒り新党で、出前を取った際にドンブリを洗わずに返す人が24%いるらしく、自分はその番組を観ていませんが後日ネットニュースでみかけました。

 

理由の中には面倒くさいとかの他に金もらってないからとかそう言う自分からすると考えつかないような理由が出てきて正直驚いた。

自分は無論洗う派で、実家が女系家族と言うのもあったが洗うのが当たり前と思っていた。

下にキモい話を書く前に一言添えると、洗った方がマジでいいと思いますよ。

 

さて、直線的に書きたくないので遠回しに書きますが、ドリフのコントか志村けんさんのコントで、女湯の脱衣所に忍び込んだ志村けんさん達が脱衣所で女性の下着に顔を埋めて発情したり、縮れ毛が落ちているのを見つけて大喜びしてテイスティングをしたりする奴があって散々気持ち悪い事をやらかした後、風呂場から出てきたのがシワシワのお婆ちゃんで、志村けんさん達が吐きそうになりながらコントが終わるものがあります。
自分は子供の頃からそれが気持ち悪くて嫌いです。

 

ドンブリを洗わない人はそう言うのを思い出してみて自分が食べたドンブリが同じ目に遭う可能性を考えた方が良いと思う。

 

「いや、俺男だから関係ないね」と言う人もいると思う。

 

甘い

その認識は甘いのです。
世の変態をナメてはいけません。

 

自分は昔身の毛もよだつ思いをしました。
飲食店に勤務していた頃、店にもよりますが今はドリンクバーもあるのでドリンクバーの店なら案外度を越さなければ従業員は飲み物オッケーであったりするのです。
ドリンクバーの店でなかったとしても、炭酸水とシロップを混ぜてコーラであったりを作るタイプの飲食店は在庫のカウントが曖昧になるので常軌を逸脱しなければそこらへんは店長の采配で飲めたりします。

資材搬入後の休憩中、夏場であったこともありコーラ類の飲み物を飲んで良い話になります。
皆各々の飲みたいモノを飲んでいると1人の新人が遅れてやってきて「飲んでいいっすか?」と聞いてきます。

オッケー貰っている旨を伝えてコーラ類の中から好きなものを選んで飲むといいと話すと「コレがいいっす」と自分が飲んでいたコーラを指さします。

コーラ?いいんじゃない?取っておいでよ。
となりますがその新人は一向に取りにいかない。
「やり方わからないならそこら辺で作業しているスタッフ見つけて頼みなよ」と言っても取りに行かない。

もう一度聞くと自分が飲んでいるコーラが欲しいと言い出す。

全身に怖気が猛ダッシュし、身震いが始まる。

なおも相手はこれをよこせと言う。
無理に全部飲む必要も無かったので後全部やる旨を伝えて立ち去ろうと思うと、新人は飲み口を探して飲み始めて
「ウヒョ〜!ウメェ〜!!」
と言い出す。

 

ウヒョ〜!キメェ〜!!
が脳内を占拠した。

 

その後働く時間帯が変わり、別店舗に行く事になったが恐ろしくてたまらなかった。

 

自分の顔面偏差値は中の下であると自覚している。
無論この新人はオスであり、おホモ達を求めてバイトに来たのかもしれないと自分は今も思っている。

自身の顔面偏差値の低さにあぐらをかいて生きてきたが、まさかこんな事態に巻き込まれるとは思わなかった。

 

ドンブリの話に戻すが、男だからとか顔面偏差値低いしとか関係ない。

ヤられるときはヤられるのです。

 

一応書くと、努力の方向性のおかしい人がたまにいて、ならばヤられないように洗剤つけて置こうとか下剤塗りたくって置こうとか言うのも聞くが、下手な事をして逆恨みされても困るのは自身ですし、万一死に至られたら自身が困るので普通にサッと洗って返すのがよろしいかと思いますよ。

蕎麦屋さんやラーメン屋さん、お寿司屋さんのオッサンや若いあんちゃんが自分の使った食器をベロベロと舐め回す姿を想像して気持ち悪くなった方は今日からでも遅くないので洗いましょう。
自分は書いていてトラウマスイッチ入って気持ち悪くなったのでサッサと帰って寝ようと思います。