
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

テレビを観てはいけません。

学校でよく聞いていたフレーズ「テレビを観てはいけません」の言葉。
当時は大人も見てるし面白いしと意味がわからなかったが最近わかるようになってきて、遂にはようやくの納得をしました。

先日、友人とその子供に会った時に会話の中でペンパイナップルアップルペン的な人の話になった。
見かけた人の服装が派手で金色にしたら似てない?と言う奴であったが、低学年の友人の子はスイッチが入ったかのように突然

「ディスイズアペーン」

と往来で大声を張り上げた。

 

 

ちょっと引いた。

自分の子供にこのスイッチは無かったのでちょっと引いた。

そのままネタを遮る形で友人の子にそのネタ好きなの?と聞いてみると…

みんなやってるよー
授業中もいつもやってんだー

ちょっとまて
みんな?
授業中?
いつも?

それ学級崩壊じゃねぇの?

話を要約すると、
授業中、誰かしらが「ずちゃずちゃずちゃ…」と伴奏を口ずさむ。

それに合わせるように「みんな」「ディスイズアペーン」と始め出すらしい。


はい、学級崩壊!
はい、決定!
まあ、みんなが本当ならですが。

これを聞きながら、一昔前に「そんなの関係ねぇ」が学校で禁止になった話があったのを思い出した。

そりゃあ大人達もテレビを観てはいけませんとか言うよなと思いつつ、教職の方には感謝しかありません。
m(_ _)m

 

 

そんなの関係ねぇ?春夏秋冬version?

そんなの関係ねぇ?春夏秋冬version?

 

 

PPAP(DVD付)(通常仕様)

PPAP(DVD付)(通常仕様)