日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2017/04/25 書き溜めずに書く一瞬の吐露。

仲の良い友人が居て、友人同士で会ったりしていたのに1人の友人が別の1人の友人を悪く言いだした。

無論、言いがかりで否定もして置いたが、思い込んでしまっている以上改善は本人次第なのでこれ以上はどうすることもできない。

その話は本人のには言わずに「お前にしか言わないけど」みたいな事を言いながら言ってきた。

 

おかげでそれ以来友人関係がギクシャクしてしまっている。

 

別段、自分は友人に大きな不満は無いので仲良くしたいが、悪く言われた話がどうにも引っかかるし、会うとなればみんなでとなり兼ねない。

 

おかげで会えずじまいで居たが、さっき「連休会わない?」と連絡を貰えた。

 

嬉しかったのだが、とりあえず二人で会う事を強調して他メンバーの事は言い出せないようにしてしまった。

 

あー、もやもやすると言う訳で、出来るなら経緯を話してしまって色々と清算してしまいたい。

 

確実に面倒臭くなるが精神衛生は抜群だと思う。

 

そして今出来る手として打っているのは当人同士以外のメンバーには悪く言っていた内容は話さずに経緯のみを説明し始めている。

一人の友人には中途半端な話しか出来ずに誤解を招いたと思うが、もう一人には理解して貰えたので考え困った展開になったら一緒に立ち回ってもらえる事となった。

 

ああぶちまけてしまいたいなぁ