日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2017/05/03・連休書き溜め【1日目】。

連休1日目です。

思い立ったらその場で書いていって翌朝予約投稿に当てようと思います。

 

 

朝、ハトコから「インスタはじめてます。」としてその後ろにアカウントのIDと思われるものが来た。

 

しかし自分はインスタはやってない。

よく「インスタやらんのー?」と言われるのだが、やっていない理由は至極簡単でスマホアプリみたいなモノだと思っているから。

現に抜け道みたいなものはあるがパソコンから投稿はすんなりとは出来ない。

別方向だとデジカメ写真をWi-Fi経由でスマホに取り込んで編集してからアップロードとかも可能だけど大概に手間。

きっと一ヶ月もすれば更新頻度は落ち込むこと必至。

さらに言えば容量圧迫も恐ろしい。

そんな訳でインスタはやってない。

 

決してオジサン化しているからではないと信じたい。

 

1回目のカキコはここまで。

(何回書き込めるかはさておき、とりあえず日付変わったら予約投稿するようにしてます)

 

昼、上の子とご飯。

妻と下の子で出かけたので自分は久しぶりに上の子と出かけました。

折角なので食べたつけ麺の写真をインスタ風にいじくってみました。

f:id:buri-hama:20170503225504j:plain

@buri-hama

お昼ご飯のつけ麺。

人生三杯目!!かな?

#つけ麺食べはじめました。 #ラーメン #つけ麺

 

コメントもこんな感じでしょうか?

何となくインスタ風にやってみました。

うーん…今のところ良さがわからない…。

 

2回目のカキコはここまで。

 

夕方、明日友人達を招いて飲み会なので料理の仕込みをしておきました。

今回は結構生ものが多いので仕込めるものも限られているので明日が朝から準備勝負です。

 

夜、のんびりと1日目が過ぎたことを喜ばしく思う反面、恐ろしくなってきました。

明日は飲み会なので一応充実しているとは思います。

 

残り4日か…そうやって考えるとドキドキしてしまいます。