
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2017/05/06・連休書き溜め【4日目】。

連休4日目です。 思い立ったらその場で書いていって翌朝予約投稿に当てようと思います。

 

f:id:buri-hama:20170506085344j:image

朝一番

大好きなパン屋さんの蜂蜜パンゲット!

パンに舌鼓を打ちつつ今日の予定を考える。

 

 

連休前に存在を知った友人宅近くにある縁切榎のところに お参りに行って、連休前のミス等々の悪縁を取り除くべく、下の子と自転車旅へGO。

tokyodeep.info

 

改めてGoogleMAPが推奨するルートの残酷さに泣かされながら何とか目的地へと到着。*1

 

f:id:buri-hama:20170506222245j:plain

約10kmの道のりを経て目的地に向かう中、先日見かけた豊島五丁目団地のこいのぼりを見て、豊島五丁目団地の雰囲気、空気感に感動します。

tokyodeep.info

 

縁切榎では先客も居る中無事に下の子とお参り。

下の子はここ数年、怪我や災難が多かったのと最近運動不足に感じていたので連れてきました。

 

f:id:buri-hama:20170506222347j:plain

その後、友人宅に寄り道して「煮干し中華そば 一剣」さんをおススメして貰い食べてきました。

 

これ、かなり自分の中で高ポイントです。

味、値段、量等どれもバランスが良くて大満足の一品でした。

 

そして帰り道は慣れたものでえっちらおっちらと無事帰宅、約20kmの自転車旅は中々に楽しめました。

 

ようやっと連休もオチがつきそうで良かったです。

 

*1:良さ気な感じで人の多いい商店街や人口密集地を進むルートは本当に怖かったです。