
日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2017年 休日。

今自分は平日と休日のバランスが無茶苦茶です。

休日を過大評価してしまい、休日に過度の期待をしています。
そして、休日には現実に直面してひどく落胆してしまい、来週こそはと更に無謀な期待を休日にしてしまう。

 

平日は平日で、平日の尻拭いを休日に押し付けて、全て先送りしてしまっている。

家庭の用事にしても仕切られるのが嫌いな以上、仕切るのもうまくいかないし、さすがは家族で妻子も仕切られるのを嫌がる。


うまくいくわけがない。

 

今現在、休日に溜まっているもの達。

  • お墓まいり △
  • 親戚宅への顔出し △
  • 友人達とご飯 ○
  • 身辺整理 ○
  • 趣味A ○
  • DIY
  • 友人と家族会 □
  • 趣味B ○
  • 友人達と趣味 ○
  • 溜まった録画の消化 △

書き出して気持ち悪くなってきた。
○は1人でもやれるもの。
△は家族同伴が望ましいが最悪1人でもやれるもの。
□は家族必須のもの。
そしてこれは順不同ではなく、やらねばならぬ順番。
友人達との話も約束順に並んでいます。
もう数年がかりでも終わる気がしない。

この先予定が増える事があっても減ることはないと思う。

そして性格上、片付けないで生きることは苦痛でしかないのです。

 

無事に全てを片付けられるのか?
俺たちの戦いはこれからだ!

打ち切り漫画のように締めてみました。