日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

【過去記事】Eyefi Mobi メタボなう→メタボの行方。

アプリの使用状況を見てみたらメタボでした。

「Eyefi Mobi(今は名前が変わっていますね。)」*1

簡単に言ってしまえばEye-fiで撮った写真を受信するためのアプリ。

 

以前書いたEyefiの話にも少し書きましたが、アプリの容量がハンパない事になりつい先日削除をしたものの一向に容量が減らない。*2

もしかして一度増えたらそこから減らない仕様なのか?

と言う事で今回はアプリを削除して再度入れなおし、再設定で対応。

ひとまず100MB以下になったのでいいけれど、今回も削除を試みてもここから落ちる気配がない。

…再設定は煩わしくそう何度も入れて消してでは困るので、サポートに問い合わせてみようと思う。

 

 

 

Eyefi Mobiの容量が増え続けている件でEye-fiに問い合わせたところ、早速返信を貰えたので以下に抜粋。

Eye-Fi Mobi アプリ上に、データ(キャッシュ)が残ってしまうことが原因で、写真を削除してもアプリの使用容量が減りません。

今後のアプリのアップデート(App Ver 5.3.3)で改善される予定です。

現在、Apple の審査中ですので、アップデートまでしばらくお待ちくださいませ。

 

当初考えていた通り、増えたら減らない仕様だったようです。
とりあえず新バージョンが出たらいち早く入れようと思っています。

正直、iPhoneの容量圧迫とか洒落にならんのです。

 

*1:

Keenaiを App Store で

*2:以前の話:コレ

 

buri-hama.hatenablog.com