日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

会う理由、会う必然、会う制約。

この話の続き。 

buri-hama.hatenablog.com

 


2人で会うことになり、会って何をするか?と言う話を始めた。
すると、友人から「希望はないんだけど、条件とか制約と言うか、お願いがある」と着た。

 

 

話を聞いてみると、過労で心にダメージを受けた友人が病を発症してしまい、飲み始めた薬の副作用でガッツリとした観光や散策、趣味などが出来なくて、穏やかに過ごせる事をしたい。

 

医師からは適度に動いて好きな事をしてね

と言われたらしく、それで会おうと言う話になったのねと納得をした。

 

結局、その後のやりとりで友人の希望を引き出すことが出来て、ウチに集まることになった。

 

自分の希望はお互いの家の中間あたりか友人宅のそばに行ってみたい場所がある会ったので友人宅付近を狙っていた。

しかしまあ、これだけ話をしたにも関わらず、最後の最後で「で、どうする?こっちくる?」とメールが着た。

いやいやいや、あんたの希望が我が家に来ることだったのになんでその話すっ飛ばして「こっちくる?」なのだか…

 

そういう点も含めての心のダメージなんだなと思っておきました。

とりあえず不安はあるものの、久しぶりなので楽しもうと思っています。