日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

なんかモヤっとする仕事の話。

今朝、黄砂が飛んでくると言うニュースで洗濯物や洗車、飛行機やアレルギーについて気をつけるように言っていた。

そんな中、通勤途中にビラ配りさせられてる兄ちゃんを見かけた。

いやいやいや、そのビラ今日配らんとダメなの?

会社と言う所もやはりそう言う面では謎だよなと思った。

 

過労の話云々から口では労働環境とは言うけれど、大雨の日や黄砂の日にビラ配りさせても矛盾している気もする訳です。

変な話、この仕事なら今休んでも平気って言うのも多々あると思うんです。
要点だけキチンとやっておけば休めるようになれば良いのにと連休明けでモヤっとしていたのでネタにして見ました。