日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

昼寝と夜寝。

昼寝は勿体無いもののかなり熟睡する事が出来る。
これが夜寝となると熟睡も出来ないし寝つきも悪くなる。

 

なんでなのかを考えて見た。
最初は日中眠るという背徳感から熟睡できるのかと思っていたが、最近では別の考えに至るようになった。

昼寝はまだ終わりではないが夜寝にはその先がない。
もう1日を終わらせてしまって良いのか?と思っているのではないかと言うことになった。

 

最近、眠ると朝が来ると考えるようになってしまった。
昔も一時期はその考えになって夜更かしを続けて体調を崩し切った。
そこから夜更かしを控えるようにしていたが、今また翌日に怯えるようになってしまっている。

何とか昼寝に依存せず夜だけで体調を整えられるようになりたいと思う。