日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

我が意思を継いでくれる者よ…。

いい加減、連休で使ってみたいプランがあるのですが、今の家族の状況では使えそうもなく、友人と使うのも考えたのですが、少々時間が経ちすぎていたので供養的にネタにするので見てやってください。

 

自分用のプランだと自宅から車出発なのですが、城東地区在住なので出発地点を「上野」に設定して車もレンタカーにします。

プラン

  1. AM 7時:上野集合とレンタカーを借りる。
  2. AM 8時:ココス南大泉店で朝食バイキング
  3. AM10時:出発
  4. AM11時:江戸東京たてもの園到着
  5.      :写真撮影会
  6. PM16時:半江戸東京たてもの園出発
  7. PM18時:上野着。
  8.      :車を返却し、上野にて夕食。
  9. PM20時:解散。

 

このプランのポイント

  • 朝食と昼食を一気に食べて撮影時間を確保する。
  • 江戸東京たてもの園で普段撮ることのない珍しい写真が撮れる。
  • かかる金額がわかりやすいので予算が立てやすい。

 

江戸東京たてもの園

www.tatemonoen.jp

古い建物やオブジェに街並みが楽しめるので写真を撮るにはもってこいだと自分は思っています。

プランで言う上野からの距離もそこそこ離れているのでドライブの部分も強く、前に行ったときは1日楽しめました。

致し方ないのですが、たてもの園自体は屋外ですので雨が降ると傘が必要になります。

自分が撮ってきた写真を少し載せておきます。*1

f:id:buri-hama:20170717153739j:plain

f:id:buri-hama:20170717153742j:plain

f:id:buri-hama:20170717153744j:plain

f:id:buri-hama:20170717153747j:plain

 

ココスの朝食バイキング

www.cocos-jpn.co.jp

実はココスにはよく行くのですが、朝食バイキングはいまだ行った事がないのでこの機会に行ってみたいと思っていました。

ここで昼の分まで食べておけば写真を撮る時間も多くなりますし、お昼代が浮いてよいかなと思っています。

 

補足

プランでは夕食を入れていますが、個人的には夕食は摂らずに解散と言うのがいつもの流れです。ですのでコレと言うものが書けていません。

多分、行く友人とはラーメン屋さんになるのかな?と思っています。

 

最後に

と言うわけで、我が家はもう子ども達も中学生と言うことで家族で出かけるのも難しくなり、家族バラバラなのに自分だけ友人と遊びまわると言うのは申し訳ないので出かけにくく、このプランも考えてから3年位経ってます 笑

ですので件名ではありませんが、プランと言うにはそんなに仰々しいものではありませんが、どなたか使ってやってください。

よろしくお願いいたします。

*1:子どもが写っていたので載せられるのは実際少しでした。