日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

お盆休み【4日目】。

書き込み1回目

室内趣味の後始末をしているところ。

連休に詰め込めてよかったと思う。

明日以降天気も怪しいようなので本当にやってしまえて良かったなと。

昨日は夕方下の子とちょっと散歩をした。

これはそのときの写真。

f:id:buri-hama:20170814010104j:plain

ホワイトバランス無茶苦茶ですが、何となく気に入る。

さすが盆休み、ちょっとの行動も楽しく思える。

 

後は 

buri-hama.hatenablog.com

ここで書いたプチ同窓会が実施されたようで、一人のFBに参加者の集合写真が載っていた。

普段来ない人も居て、一瞬行けばよかったかな?とモヤっとしたものの、よくよくメンバーを観てみると約一名の「誰だっけ?」さんを抜かすと全員独身者なので行かなくてよかったと思った。*1

幹事くんの独身者で固めておいて結婚している人間を呼び出せる神経が信じられなかったが、多分そう言う点に気が回らないから、散々出かけたり周りの評価が高そうな趣味を持っていて結婚願望もあると言っているのに今も独身記録を更新しているのだと思った。

これはいくらなんでも盆休みパワーを用いても一瞬モヤっとしてしまった。

行かないのが正義、知ったこっちゃないのが正義。

本当にFBはロクでもない情報が盛り沢山です。

 

 書き込み2回目

寝ても寝ても寝てしまえるのは何なんだろうか?

とりあえずここで失速すると残念感が出てくるので何かせねば!!

 

書き込み3回目

お盆休みに宿題を持ち込まないで欲しいので子供に毎年言っているのに今年も持ち込まれる。

そしてやるように言ったのに、話遮ってゲームの話しかしやしない。

ちょっとイライラ。

お盆休みパワーが薄れてきた気がする。

 

書き込み4回目

テレビを見てたら「ほいけんた」さんと言う人が出てきた。

一瞬明石家さんまさんに見えた。

いくつくらいの人なんだろ?

お盆休みは新発見があります。

 

書き込み5回目

科捜研の女2の第6シーズンの再放送がやっていたので見た。

泉政行さんと深浦加奈子さんの姿を久しぶりに見られて嬉しくなった。

森本亮治さんは仮面ライダーのイメージだから毎回科捜研で見るとちょっと違和感。

 

書き込み6回目

上の子の部活とか自分の仕事がギリギリまでどうなるか怪しかったこともあり、今年の連休は自宅休養のみと言う運びになりました。

妻が外食の提案もしましたが子ども達の要望は家でホットプレートを出して飲み食いしたいと言うものでしたので、ホットプレートが出動。

f:id:buri-hama:20170814234413j:plain

まあ、子ども達がそれでよいのならいいのだけれど、もっとこう要望とかしていいのよ?と言う気持ちになる。

 

明日が盆休み最終日。

ちょっと後悔がないようにしたいと言うプレッシャーに襲われてきました。

頑張ろうと思います!!

 

 

*1:「誰だっけ?」さんは誰だか本当に曖昧なので独身かどうかも知らない。