日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

お盆休み【5日目(最終日)】。

書き込み1回目

今日でお盆休みが終わる。

今のところ義母の話も出てこなかったので初の完全フリーなお盆休みとなった。

そして今のところ日常以外のいがみ合いも発生しない素敵な連休となった。

このままこう言う回数を増やしていきたいと思いました。

 

 

書き込み2回目

普段に近い時間に起床。

今日はちょっとだけ濃い普段にしようと思ったので実行してみます。

 

書き込み3回目

「雨だから」を封印して外出。

そしてまさかの電車が安全確認の為に遅延 笑

さて、楽しむぞ!!

 

書き込み4回目

途中、同じ目的地の親子連れに「目的地にまだ着かぬ」「あっているのか?」と聞かれる。

駅徒歩ながいからねぇ

不安になるよね。

 

書き込み5回目

短時間ながら楽しいひと時でした。

やはりこの手の問題は子連れで交通費が千円からかかり、食事代も1人千円くらい見なければならない事。

おいそれと出かけられませぬ。

 

書き込み6回目

下の子と昔行ったことのあるラーメン屋さんへ

ここは子供から提供してくれる丁寧さがあるので下の子が幼稚園児の頃から行ってました。

久々の味、久々のサービスに気持ちが柔らかくなる。

 

書き込み7回目

今日の写真を少し載せます。

f:id:buri-hama:20170815190847j:plain

f:id:buri-hama:20170815190859j:plain

f:id:buri-hama:20170815190911j:plain

f:id:buri-hama:20170815190924j:plain

f:id:buri-hama:20170815190936j:plain

f:id:buri-hama:20170815190947j:plain

f:id:buri-hama:20170815190954j:plain

 

書き込み8回目

写真を載せたところで下の子が邪魔してきたので書き込めませんでしたが、今回行ったのは東京都足立区の足立区生物園です。

seibutuen.jp

入り口の大水槽の金魚が好きで見に行きたくなりました。

今回も大満足でした。

後はピラルクーが見られたり、くらげ見られたりと短時間の滞在でしたが大満足でした。

写真では伝わらない良さがあるので是非行ってみてください。

そして、先に書いておくと、人によってはあまり長時間は居られる場所ではないので過度な期待は禁物です。

本当のオススメは、冬場に実施される足立区のイルミネーションが生物園のある公園なので生物園からのイルミネーションとかだと思います。

 

ラーメンのお話。

ramendb.supleks.jp

行ったお店は竹の塚のぶれんさん。

6回目の書き込みでも書きましたが、ここは味も良いのに接客が素晴らしく、子連れで行くと提供順番を気にしてくれて子どもから提供をしてくれるので本当にありがたいです。

 

 

最後に

この5日間はお盆休みを使用してその日にあったことを書いて、翌日に放流する形をとりました。

ですので、これが載った日は出勤日でまたベソベソとお仕事に勤しむ事になります。

仕事がいやと言うより、果てない生活にちょっと気が滅入る事もありますが、今回の大体充実していたお盆休みを励みに頑張っていこうと思います。

 

おまけ

良かった事柄

  1. ホットプレート夕飯【4日目】
  2. 生物園&ラーメン【5日目】
  3. 室内趣味【3日目】
  4. 下の子の工作【2日目】
  5. オヤジ会【1日目】
  6. 色々なテレビを見たこと【3~4日目】

 

悪かった事柄

  1. FBで例のプチ同窓会の投稿を見たこと【4日目】

 

この5日間、お付き合いありがとうございました。

明日からお仕事です!頑張ります!!