日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

妻の食事のアレコレ。

妻の作る料理はアレである。

とりあえず味見をしない方が上手く作れると言う何と言う事でしょう状態。

そして、量配分が滅茶苦茶である。

 

最近は子供達の食事量も食べる日と食べない日の起伏が激しいので、酷い日には大量に残る事になる。

時期的にも腐りやすいので妻は簡単に廃棄をしてしまうが、個人的にはそれは嫌なので無理矢理食べるようにしてしまう。

するとどうだろうか?

折角成功したダイエットが見事に大失敗になる。

妻には作る量等を注意しているが本人には直す気は無いようである。

今回の不健康診断で悪い結果が出ると思うし、診断でも「リバウンドされたんですね。理由は?」と聞かれたので「ご飯の残りが捨てられそうだったので無理やり食べました」と答えました。

取り返しがつかなくなったら困るので妻には…否、食材達には悪いが残させて貰おうと思う。

 

そんなワケで先に贖罪の更新。