日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

お肉を食べてきた。

ダイエットを開始いたしも関わらずお肉を食べてきました。

元々は不健康診断前から「友達に焼肉食べ放題に行こう」と言っていたので、結果が悪かったとは言え行かないという話しにもしにくい上に、自分の気持ちもお肉だったので食べに行ってきました。

 

この友人とは大まかな好みが似ているので一緒に出かけて気疲れのようなものもないし、同じ感覚で話が出来るので良い気分で出かけられました。

f:id:buri-hama:20170827221725j:plain

お肉にしても普段家族と行くとあまり食べないお肉も食べられたし、元々他の友人も呼ぶか考えていたものの、焼肉の網を2人占めしようと言うことと、久しぶりに2人で話そうと言う話になり最終的に2人で行ってきました。

話した内容は仕事のことと家族のこと、後は趣味の話であっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

普段、家族だと4人で出かけるので注文の量が少ないかな?と思ったものの2人だとちょうど良い量だったようで危うく無理して食べることになるところでした。

食後、解散の雰囲気では無かったのでそのまま散歩をしながらホームセンターを見て回ったり、家電量販店を回って色々と話しました。

 

そして終わって解散してみると1万5千歩も歩いていて、翌朝体重を量ると増えていなくて一安心しました。

 

話の内容が趣味のみや仕事の話から、今は家族の話になった事に大人になったなと思いました。

ああ、後は友人も不健康診断の結果が芳しくなかったので、そこら辺の話もしました。

本当、大人になったなぁ。