日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

【2017.08】ダイエット経過。

書いている今は三日坊主もビックリのまだ開始2日目なので経過もへったくれもないのですが、この2日で感じた事を書きます。(投稿するのは多分1週間とかあと。)

 

始まりがキツくなかった。

2年前はかなりキツく、特に15分食事がキツく地獄の一丁目にいるような最初の数週間でしたが、今回は経験済みなのでたまに「うーん、口寂しいや」となるものの、前のように「眼に映る全ての食べている人と食べ物が憎い!(半分ネタ、半分マジ)」とはならずに済んでいます。

 

ウォーキングについて。

今の所、毎日は厳しいので平日5日のトータルで5万歩に届けば良しとして、この日この曜日にウォーキングとは決めていません。

性格的に大体ルールでガチガチにするとそこから破綻します。

 

2日間のウォーキングですが、お試し感覚で違う内容の歩き方をしました。

  • 1日目は最寄駅から15分〜20分かけて帰宅して、荷物を置いてからのウォーキング。
  • 2日目は最寄駅から帰るのではなく、30分〜40分歩くことになる駅からの帰宅。

1日目は荷物を置いてからにしたので20分の歩行。
2日目は荷物を背負ったままの歩行なので1日目より5分近く少ない歩行。
5分の歩行で二千歩近く違うのには驚きました。
試した感じでは2日目の方が明確な目的地(自宅)があるので歩き甲斐がありましたし、景色にメリハリもあったのでなるべく2日目方式を選ぼうと思いました。

 

歩いていて思った事。

結構健康目的で歩いている人を見かけました。
逆に2日目方式たと繁華街を歩き抜けるのですが、かなりの人達が飲み屋さんでハッスルしていました。

この人達は不健康診断の結果はどうなのでしょう?
なんでこの人達はこんなに飲み食いできているんだろう?

なんで自分はダメなんだろう… (´・ω・`)

皆さん見た目も自分とは大差なく見えるんですが…と思いながら歩いてしまいました。

とりあえずダイエット目的で繁華街を歩くのは軽く苦行だよ!

自分はお高いお店もお医者様のお世話になるのも嫌なので見向きもしないで歩きましたけどね!

そんなこんなで2日が経過しました。
この1年間の甘えが如実にわかる内容で足や身体のあちこちに筋肉痛やダルさが見られていて、年取ると身体はすぐに錆びつく事がわかりました。

後は思いっきり眠いです。
もう、仕事休んで眠り続けたいです。

そう考えるとサラリーマンってつくづく運動に向かないんだなと思いました。

 

スーパー余談

現在4日目。

既に体重は停滞しています。

それなのに以前から約束していた焼肉食べ放題に行ってきます。

気をつけて美味しく食べてこようと思います。

 

チートデー!

そうよチートデーなのよ!!!!

と言い聞かせないとやってられません。

 

f:id:buri-hama:20170827221725j:plain

お肉美味しかったです。