日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

ウォーキングを始めて気付く事。

コレを書いているとき、ウォーキングは6回やったはずです。*1

 

歩いてみて当初案の帰宅後のウォーキングではなく、自宅まで30分少々かかる一駅前からのウォーキングの方が性に合っている事がわかりました。

 

ウォーキングをするようになり、一つの事に気付きました。

ウォーキングをしない場合は
【ウォーキングの場合降りる駅→最寄駅→自宅】で25分。

ウォーキングをする場合は
【ウォーキングの場合降りる駅→自宅】で30分〜35分*2

 

更に書けばウォーキングをしない場合は
【ウォーキングの場合降りる駅→(物凄い超ラッシュ)→最寄駅→自宅】
で物凄く疲れるのに対し、ウォーキングをする場合はちょっと歩く距離が増えるだけであの物凄い超ラッシュも降りる際の降りれるかの不安も無いのです。*3

 

これはウォーキングしかないでしょ!と思うものの、自分はおっさんなので週5で歩くのはキツいし、やはり雨の日はいかにして濡れないかがキモになる訳で最寄駅を使うしかない。

しかしやはり声を大にして言わせていただきたい。

ラッシュより歩く方が余程気分が良いです。

歩く人が増えすぎて歩きにくくなるのは嫌ですが、あの満員電車より少し歩くと手に入るゆったりとした時間はオススメしたくなるのです。

ウォーキングはオススメです。
是非一度、天気と体調の良い日は歩いてみてください。

*1:この距離の踏破は昔から散々しているのでダイエットを再度決意してからの回数です。

*2:信号とルートに左右される

*3:もうね、ドア付近の人たちの「降ります」無視や逆ギレが怖い。