日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

2018年の手帳をどうするか。

手帳を買うか悩んで居る。

悩みの理由は前にも書いたが、今年は手帳への記帳を失敗している事と書かなくなって健…体重管理に失敗するようになったこと。

 

buri-hama.hatenablog.com

 

 

そこら辺で手帳を買うべきと買ってもまたムダになるの意見が脳内で戦っております。

 

手帳を書きたい理由

  • 体重の管理を完璧なものにしたい。
  • 手帳を書く習慣、時間の使い方を根付けたい。
  • 字を書くと仕事中メモを取る際に漢字が出てきやすくなる。

手帳を買うべきではない理由

  • スマホで事足りる。
  • 見られる可能性がある以上、書きたい事が書けない。
  • 字が汚いので読み返して消えて無くなりたくなる。

書きたい事

新たに書きたい事が思いついていなかったりする。
多分、挫折した身から言えば新しい事も無いのに続けられないかなと。

 

結局、持たない選択肢は無かったりするのですが、とは言え今と同じ手帳では書き込まないのが見えているが、去年までのほぼ日手帳は割高すぎて買う気にならない。

しかし今年の体制では必ず失敗に終わる。

もう少し悩む必要が出てきました。