日々のアレコレ。

ブリとはまちが好物なオッサンが感じたこととかを書いておきます。

突然ですが引退です。

考えすぎとも思いますが随所に思い当たる節があり、身バレしたと思います。

なのでいきなりですが引退します。


以前のblogであれば一週間後に消しますとやりましたが、今となってはそれをすると文章を保存されかねないので引退します。

いきなりの事でお騒がせいたしましたがまた何処かで会えましたらよろしくお願いします。

 

 

身バレの人達へ

一応書きますが、文章が読まれることよりもそれを保存されていちいちくだらない話をされる事、改変に近い邪推を見越しての引退です。

当然ですが「もしかしてblog書いてなかった?」と聞かれても知らないとしか答えません。

 

身バレの友人へ

基本的にここに書いたのがほぼ全てです。

ここにも出せないような話はありますが、とりあえず未婚者アゲの集まりで既婚者サゲで立場や収入を悪く言われるのも嫌なので行きません。

後はマウンティングさん達の集まりに出るのは疲れるので行きたくありません。

マウンティング出来ないとなると口が達者で攻撃的な人間をけしかけてきてまでマウンティングをする姿勢も、右向け右をさせる強引さも好きではありません。*1

仮にそこの所がクリアできたとしても妻自身の体調面がクリアされておらず、更に子供達と妻の仲が良くないので、自分の不在時に妻子が喧嘩もせずに仲良く過ごしてくれるまで参加はしないでしょう。

後言えるのは、夜の外出それも飲酒は子供が嫌がるので日中じゃなければ行きたくありません。

 

身バレの実家・義実家周りへ

別段、どう思われても構いません。

覚悟はあります。

それにフェイクはしていても嘘は何一つ書いていません。

基本的に我が家となると集まりの悪さやノリの悪さ等を思い浮かべる方が居るかと思いますが、全てに対して纏めますが妻との仲が一般的水準に達していない以上、自分からあなた方に割けるリソースはありません。*2

物事への決定権は自分にはありません。
それなのに妻が首を縦に振らない案件を自分に押し付けるのは迷惑です。

  • 不用品の押し付け
  • 予定の確認と予約
  • 我が家に対する内政への過干渉

冠婚葬祭費が話にならない程に貧相で、悪く言われて居ることも存じていますが、自分の出したい気持ちより妻の独裁による出したくない気持ちが優先されて居る以上無理です。

 

総じて

妻と自分は子供も心配する程の仲です。
妻の持つ自分への理想像は確実にATMのそれです。
何も言わない、金だけ持ってくる等。
有機物で許されるなら執事?家政夫?

では何故結婚をしたのか?

それは妻の結婚すれば変わるカモと言う言葉から始まった結婚だからだと言えます。
なので物語の中によくいる一般的なカップルや夫婦が執り行うべき通過儀礼はいっさいありません。

近年、妻には直接ズルい女と伝えてありますが、何も誓う事なく責任逃れの姿勢でありながら妻としての地位に就いています。*3

そのような出来損ないの夫婦ですので友人各位、親戚や義理親戚各位には再度書きますが、他のファクターで夫婦生活にヒビが入る以前に夫婦生活のみでヒビが入ってしまう我が家に対して、夫婦として成り立って居る前提での事を求めないでいただきたい。

具体的に書くと

  • 妻子を放って遊びに行くことへのお誘い、その逆の妻に自分と子供を放って遊ぶことへのお誘い。
  • 我が家を使用しての宴会や各種イベントごとの会場
  • 妻子の前での黒歴史の放流or自分と子供達の前での妻の黒歴史の放流
  • 我が家の行事への参加希望

義母が求めるなにかは顕著で夫婦仲や家族仲が成り立って居る場合には受け入れられる事であるが。

その為にはまず妻をどうにかする必要があります。

お婆ちゃんとして、義母としてこれからの人生を謳歌したいのだとしても前段階の妻(娘)がどうにもならなければ無駄です。

自分と義理親戚は他人な訳でコーディネーターであるべき妻が機能して初めて付き合いが上手くいくものだと思います。

無論子供達も別家庭なので文化が全く違います。

その際に妻が間に入って最良になるようにすべきですが、妻にそれができない以上我々に何かを期待するのは無理です。

また事後に妻のフォローが無い以上、他のファクターで家庭に良くない何かを残されることも困ります。

 

色々書きましたが、身バレしたと思えるので引退します。
ありがとうございました。

*1:右向け右で言えばその行動に責任も伴わないので嫌です。

*2:皆様方は大概夫婦仲が良好と言うか一般水準を超えて居る前提で話を振ってくる訳だが…

*3:将来の介護の話もしたが、結婚前と結婚後で返事が全く違った。